top of page

第5回【経営のK点とは?】

先日テレビを見ていたらK点の 意味皆さんわかりますか と言う質問でした!

スキージャンプのk点の意味 ▼▼▼▼▼ 『ドイツ語で極限点』 これ以上飛ぶと着地するのに 危険になると言うラインのことです。 昔はこのラインを超えることが 難しかった。 しかし 現在は、K点を超えることを 目標としK点を超えなければ 高得点が得られない事になっている。

なるほど! ビジネスの世界でも 同じではないだろうか 売上げがここまでしか行かない と言うのではなく1年前の売上げを 超える事、 それはどれだけお客様に 喜んでいただけたか 感動していただいたか K点越えをするという 経営をやってみる。 オープン当初は 売り上げ目標も低めからスタートし 徐々に徐々に上がっていき 更なる目標をあげてオープンした、 そして創業した時よりも どのぐらいのお客様への 感動距離の飛距離が 伸びているのか知ること 毎年自分とサロン目標の 極限点を伸ばしていく それが経営で言う K点越えです。 営業マンもスタイリストも 技術者も全て自分の K点越えをすること! そのためには徹底的に 成功している人 または遠くに飛んでいる人の 真似をすること! 限界は、自分で作っている! 越えるのも自分。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • ミッキー石田ブログ
bottom of page