top of page

倒産せずに生き残れるか?Vol.18

【美容室生存率!?】 20年以上続く美容室はたった0,3%・・ 一般的に知られているのは、企業生存率 この言葉を聞いたコトがある方も多いのでは!? 設立5年で85%の企業が廃業・倒産し、 10年以上生存出来る企業は6.3% では、サロン生存率は・・ 1年以内に閉店   60% 3年以内に閉店  90% 10年以内に閉店   95% 10年以上存続できる美容室を5% 100件中たった5件だけが生き残れる。 という企業生存率よりも厳しい数字。

そこからまたさらに

社会保険に加入していて 利益の残る黒字経営の美容室は何件なのだろう?

この美容室生存率の低い理由はなぜなのか?

会社を起こす人の人数、 サロンをオープンさせる人数の圧倒的差

経営を学ばず、俺はできるんだ! 絶対BIGになってやる! 絶対失敗はしないと言う根拠のない理由 だからこそ開業してしまう!

成功することも失敗することもすべては 『タネと仕掛け』 だったんです!

美容室経営も手品の世界と同じ。 成功するトリックと失敗するトリックを あなたはどっちを選択してますか?

でも どっちを持っているかなんてその時はわからない。

気づくのは もう後がないと思った瞬間気づくのです。 無知のまま、 ディーラーやメーカーの 思惑の中で独立する方はほぼ存続できない・・ なんて統計も。 これからの美容師は 数字も読めなければ生き残れない この現実をしっかり受け止め、 学ぶ必要があるのかもしれません。 いや絶対学び続けなければならないと思う! こんな言葉を知ってますか? 成功する経営者は水を汲みに行くのが早い! 成功し続ける経営者が井戸を見つけるのが得意! 前者と後者あなたはどちらになりたいですか? 経営のことで 不安を感じたり相談できる方がいない方は、 早く第2の目になれる人探して下さい。

プロのアスリートには必ずコーチがいます!

自分では気づかない所を見てくれて

指摘してくれる存在が必要だと思う。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • ミッキー石田ブログ
bottom of page